今年も咲きました

シクラメンが今年も咲きました。

四年目の冬を迎えます。

余り手を掛けないのに健気に咲いて

くれます。

自然の命ー雑草ー庭の花ー心が疲れて

折れそうになる時自然って偉いな〜って

元気を貰います。

鬱陶しい雨もあがりました☂️。元気、元気。

いい香り

窓を開けるといい香りです。

可愛い花を付けた金木犀ー秋の香りです。

いつかこの花のーお酒を飲んで見たい!

眼科に行く

今日も真夏日、秋かと思えば夏日が

続く。午前中眼科へ、今日も多分3時間

待ちだろうと、、人間ウオッチング、を

楽しむ!なかなか面白いんですよ。。

女性の洋服を見てーあっ、そうだーあの服

何処えしまったかな?帰って探そうと。。

いろいろ目の保養にもなります。

今日もやっぱり3時間かかった。

白内障は大丈夫ー先ずは一安心ーで

遅い昼食ーそれにしても時間のかかる事!

やれやれお疲れの1日でした。

遠くへ行きたい


空が高く 白い雲がぽっかり浮かんだら

何処かへ行きたいなぁ

何処へ行こうか?空の雲を追っかけて

🍙一個ーお茶持って音楽聴きながら

高速をぶっ飛ばして!これはやめましょう。

静かに運転してー行きたいなぁ〜

おはぎです。


お彼岸も過ぎてもうー10月。

お彼岸に作る事が出来なかったので

今日は予定もなくのんびり引きこもり

で、、おはぎを作る事にした。

春はーぼたもち。秋はおはぎー

どちらにしても私が作るのはありきたりの

きな粉がまぶしてあるオーソドックスな

おはぎです。あんこは、母ゆづりのこしあん

こしあん大好きなんです。

仏様にお供えをしてーいただきまーすー。

秋です

今朝の風は寒いです。

手足が冷えます。少し早過ぎませんか?

初冬でしょうか?

洋服の準備が間に合いません。

昨夜のお月様綺麗でしたね〜

12時頃に見ました。

早いです。

流れる様に過ぎて行く。

9月も終わり〜少しづつ季節が

変わる。今朝は気分も良く体が

動く〜で、伸びた木の枝を切る。

軽くごみ袋2個分。

時間にして2時間ー時給1600円

な〜んて一人で喜んで朝食を摂る

裏のワンチャン朝から元気だ。