少し早い

春が来たかと思うくらい暖かいが、外はまだまだ冷たい風が吹いています。やっと買えました。ダイソンの掃除機が、少しバーゲンになっていた。コツコツ貯めた500円貯金で、、これで部屋の掃除が楽になるかな!

大変です

何が起こるか先の事は分からない?33歳の力士が優勝した。中国では大変な事が起こっている。オリンピックで盛り上がっている我が国にも患者が既に出ている。世界中にこの恐ろしい肺炎が広まっている。本当に何が起こるか先の事は全く分からん!せめて自分…

何でこうなるの?

杖を突いて何故悪いか!杖の高さが低いの高いの!脚を上げて歩け、あれこれ煩いこと、外野の煩いこと良かれと思って言ってくれてると思うが何とも煩いことで、今日で3日間、杖無しで外歩きをやってみた。ヨタヨタと何ともみつともない脚の運びである。が、な…

出番ですよ〜

今年も本気で生きて行くのが残り少なくなってきた。出窓の指定席でサンタさんが🎅出番を待っている。何処へ行こうか?思案顔頑張った子、そうで無い子、元気な子、ひとりで頑張ったババ様にもご褒美が来ると嬉しいなぁ〜

お供は杖

この頃思う事、杖を突いて出掛ける事が多い。スーパー、病院。美容院、友達とランチ、趣味の教室特に有り難さが分かるのはスーパーでの買い物の途中杖が地面に落ちた時、拾うのが大変,近くに居てる人にお願いをする。さっと拾って下さる人、本当に嬉しいです…

夕焼け小焼け

日没が早くなった。猪が又住宅街に出て来るようだ。散歩にも出られない、果物やさつま芋を食べに出て来るが最近お猿さんが来ない!来ないと寂しくなる。今日は涼しくて少し寒くもあった。久しぶりに夕焼けを見た。

10月です

あっという間に9月が過ぎもう10月嫌な月が来ました。何もかも嫌です。消費税が上がるは、我が家の居候の態度がでかい事、庭の草が伸び放題手術の脚がまだまだ充分じゃないのにあれもこれも一人でやらなきゃいかん、、、人を当てにすると腹も立つ、で、、…

やっと退院です。皆さんにお世話になり何とか自分の脚で歩く事が出来今日無事に退院です。本当に嬉しいです。これからはリハビリも続けてこれ以上にいろんな事をやるつもり。元気が一番、お金が無くても兎に角元気が一番。

偶然?

不思議な事も有る ものだ。 病室が違うが ばったり 鉢合わせ?こんな事も有るんだーしばらく話して又 ね〜歳を重ねるとおしゃれな喫茶店よりも病院で会う方がー多くなる事も有るだろうなー初 ものの みかんを頂きました🍊美味しいです。

かき氷

今年の夏もかき氷を食べずに終わりそう。退屈しないでしのぎに広げた雑誌に各地のかき氷が並んでいた。その中に故郷に近い三豊市のかき氷のお店を見つけた。海の見える素敵なお店。来年は絶対行くぞう🏃‍♀️?

ランチです

四時間も経たないうちにもうランチの時間です。今日のランチは焼きそばです。だと、思う。何とも言い難いですが間違い無く焼きそばです。そこそこに頂きました。運動もしないで三食たべているとみるみるうちに太るだろうなー午後のリハビリ頑張ろう

ばら寿司だ〜

嬉しいなー大好きなばら寿司今夜は完食だ〜病院食は、はっきり言ってそんなに美味しくは無い?がバランスは考えたメニューが出る。が、味付けがひと工夫欲しい。でも、お寿司ばんざーい。ご馳走さまでした。

夕焼け、、。

一番の友が顔を、見せに来てくれた。今回の事は内緒にして有るが彼女だけには話してあつた。明るくて何事も前向きの彼女の生き方が好き元気 を貰った楽しいひとときを有り難う。夕焼け雲ががんばれーー〜に聞こえる。

元気に、。

13日めです。身体も少し楽になりました。歩行器を使ってコンビニまで買い物にも行ける様になり嬉しい事です。同室の人達ともお喋りが出来る様になり空気がとても良好です。今日も1日楽しく明るく過ごしましょう。

何じゃなんじゃ

ひょいと長い物が窓の外に現れた。長〜い梯子車に乗った消防士のお兄さん点検、訓練?子供様にわくわくして見ているおばさんです。長い首が音も無くちじまる。現場では大変な仕事だ。ご苦労様です。

台風は何処え

晴れた空は空気も美味しいね〜今日もリハビリ頑張りましょう。朝の澄んだ空に負けずに〜〜

あの梅酒はもう二か月になる。梅酒はどうなつたのかな飲み頃かな〜帰って楽しみだ〜すもも酒、りんご🍎酒みんな美味しくなって待つていてやーー〜今夜は夜空に花火🎇があがるかなー

本日のランチ

まあ見て下さいな、豪華でしょう。完食は出来ませんが賄いさんの苦労を思うと美味しく食べてあげる事が一番かな。?…と頑張って頂きました。昨日は頭にこぶを作り痛いです。

今夜の夕食

写真のとうりです。今夜は沢山頂きました。デザートにオレンジ🍊が付いてちょつと嬉しい気分、今日リハビリ頑張りました。

今朝の空

八月七日雨も上がり青空が見えた。今日は、朝から忙しくなる。先生を信じて無事に手術が終るのを待つのみ〜

今夜の夕食

長い1日だった。明日は覚悟の1日に成りそうだ。先生を信じて結果を待つのみ〜台風も少し雨をお土産に寄り道して帰って行った。

元気が悪いか?

熱帯夜から目が覚めてひと息〜〜あー〜あつ蝉は元気に鳴く、で、気になる事ひとつ、。電話の向こうから、元気ねー〜つのひと声元気じゃなくても相手に失礼だと思い元気な振りをする。この、元気ねーっと元気が悪いか?と、思わされる言い方をする友が何人か…

何とかして!

連日の暑さも蝉君には関係無いか?朝から元気にしゅわつ~シュワつと力の限り全力で鳴いている。今年は蝉が多い様なそんな鳴声がする。蝉も暑さが分かるのか午後からはとんと声が聞こえない。空は晴れ☀️災害の無い事は幸せだけどこの暑さどうにかして欲しいで…

すいか狩り二

すいか狩りから7日過ぎました。畑の持主がこれ以上置いておくと腐ってしまうから早く獲りに来る様にとの連絡があり仲間に誘われて又、また、出かけました。収獲の後、採れたて種無しのスイカを頂きました。疲れも暑さも忘れただ、無心で食べる事。本当に美味…

気になる事

どうでもいい事なんだけど最近気になる!急に服装が明るくなった。其れは良い事だと思うが?気になる。何があったのか?先ず、ズボンが赤の花柄、エプロンがすごい、雑誌の中から飛び出して来た様な素敵な出で立ちだ。三十年住んでいるが見た事がない。素敵…

スイカ狩り

小雨の中料理仲間の畑に行くハクビシン、烏、に食べられて大変だったらしくて頑丈に柵を張り巡らせて立派なスイカが畑の中にごろごろ転がっている。食べ頃のすいかには日付けが付いている。賑やかに大きいのを見つけては、鋏をいれる。まるで幼稚園の子供み…

こんなに成りました。

パイナップルリリー其の後、背が伸びて下から蕾が開いて様子が少し変わりました。このまま成長して終わりかな〜〜

其の後

パイナップルリリーの其の後背丈が伸びてどんな花が咲くのかな楽しみに待って見ましょう。

名前がわかりました。

不思議な花です。まるでパイナップルの様な姿、その名もーパイナップルリリーと可愛い名前が付いています。でも、食べられません。名前が分かってホットしています。