嘘でしょう!

哀しくても涙が出ない事も有る。

こんな哀しい事って、神様の意地悪としか

思えない。夜遅くにメールが届いた。

何事かと?久し振りの友からのメール、だ。

文字を追っていても嘘でしょう!そんな事有るはずがない!

何度も何度も読んだ。間違いであって欲しいと~

直ぐ電話に切り替えた。友も嘘であって欲しいと

何度も思ったらしい。

間違いが無い。それから二人でどの位話したか!

亡くなった友は手話サークルで生徒さんと楽しく

勉強中だったらしい!

突然倒れて病院に運ばれそのまま帰らぬ人となった。

クモ膜下だった。随分いろんな事をしていたから

疲れがたまっていたのだと思う。

速すぎる、さよならも言えず、お別れも出来ず

こんなに早く逝ってしまうなんて寂し過ぎます。

桜が散り、山の緑が芽吹き、此れからが楽しい

季節になるのに逝ってしまうなんて、

待ってるから早く帰って来てね。